被保険者に賞与を支払った場合は、支払日から5日以内に「賞与支払届」と「賞与支払届総括表」を提出してください。この届出により、保険料や将来受け取る年金額等の計算の基礎となる標準賞与額を決定します。
● | 届出用紙は、事前登録している賞与支払予定月の前月に送付しています。「賞与支払届」および「賞与支払届総括表」の送付を希望される場合は、「健康保険・厚生年金保険事業所関係変更(訂正)届(処理票)」を年金事務所へ提出してください。 |
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● | 事前登録している賞与支払予定月に支払いがないときは、「賞与支払届総括表」のみ提出が必要となります。ご注意ください。(「(4)支給・不支給」欄の「不支給1」に○を付けて提出してください。) |
● | 電子申請や電子媒体(CD、DVD)により提出することもできます。電子申請は、事業所からインターネットを通じて簡単に申請できます。ぜひご利用ください。 |
詳しくは、日本年金機構ホームページをご覧ください。
年金 賞与支払届
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