社会保険新報 平成28年8月号

社会保険新報2016年7月号表紙

2016年8月号

新宿中央公園から望む
東京都庁舎
(新宿区西新宿)

【日本年金機構からのお知らせ】東京事務センターと山梨事務センターを統合します

各種届書等の審査・入力・決定事務等は、現在、各都道府県の事務センターで行っていますが、事務の効率化(簡素性)および標準化をより一層進めるため、平成28年10月1日から、広域事務センターに統合することとなりました。

広域事務センター 東京広域事務センター
〒135-8071
江東区有明3-6-11 TFT ビル東館7・8・9階
統合される事務センター 東京事務センター、山梨事務センター
統合日 平成28年10月1日

また、都内で段階的に行われていた事務センターへの直接郵送についても、平成28年10月1日から、都内すべてにおいて開始します。直接郵送による届出に、ご協力をお願いします。


次の届書は、これまでどおり、管轄の年金事務所へ提出してください

健康保険被保険者資格証明書交付申請書

二以上事業所勤務者にかかる各種届書

算定基礎届・算定基礎届総括表

資格取得・資格喪失等確認請求書

適用事業所所在地・名称変更(訂正)届(管轄外)

一括適用承認申請書

高齢任意加入被保険者および日雇特例被保険者にかかる各種届書

船員保険にかかる各種届書


東京広域事務センターは、現在の各事務センターと同様に、郵送受付および提出済み書類の不備・返戻にかかる対応のみとなります。来訪や電話による受付・相談窓口の設置はありません。ご相談およびお問い合わせは、管轄の年金事務所までお願いします。

電子申請(e-Gov)を利用した届出については、提出先に変更はありません。現行と同様に、各事務センターを選択してください。


このページの記事の内容に関するお問い合わせは、
管轄の年金事務所
http://www.nenkin.go.jp/n/www/section/)まで


一般財団法人 東京社会保険協会
〒160-8407 東京都新宿区新宿7-26-9

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