協会けんぽでは、昨年7月より加入者のサービス向上のため、見やすく、わかりやすく、記入しやすい申請書・届出書へ様式の変更を行っています。
新様式の申請書・届出書は、画像化して協会けんぽのシステムに取り込み、入力作業時間を短縮することで、業務の効率化を図ります。旧様式で提出されますと、技術的に画像化して取り込むことができません。新様式をご利用いただきますよう重ねてお願いします。
申請書・届出書は |
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●協会けんぽホームページからダウンロードした申請書・届出書 |
のいずれかをお使いください! |
協会けんぽホームページからダウンロードする場合
申請書・届出書を印刷する場合は、以下の点にご注意ください!
● 片面印刷をしてください。
● 用紙のサイズが「実際のサイズ」(A4)に設定されているかご確認ください。
*用紙のサイズを変更(変倍)しないでください。
● 濃いめに印刷をしてください。
*トナーやインクの使用を抑える「トナーセーブ」にチェックが付いていないことを
ご確認ください。
かすれなどにより申請書・届出書が不鮮明となることを防ぐため、新様式の申請書・届出書は、コピーして使用しないようお願いします
「健康保険傷病手当金支給申請書」等に添付する「出勤簿」や「賃金台帳」のコピーなどの添付書類は、A4サイズで提出してください。
訂正とお詫び
協会けんぽホームページ等でお知らせしていました、平成27年1月26日から提供予定のサービスの変更時期が延期となりました。訂正してお詫び申し上げます。詳しい内容や最新情報は、協会けんぽホームページをご確認ください。
●協会けんぽ以外の健康保険に加入されている方は、各保険者(健康保険組合等)にお問い合わせください。
このページの記事の内容に関するお問い合わせは、
協会けんぽ東京支部(TEL 03-6853-6111)まで