算定基礎届は、毎年7月1日から7月10日までに提出をお願いしています。算定基礎届等の届出用紙は、6月中旬に発送する予定です。算定基礎届およびその他必要となる届出は、期間内に提出いただきますようお願いします。
以下の届出用紙を送付します
協会けんぽ加入事業所 | 被保険者報酬月額算定基礎届、算定基礎届総括表、算定基礎届総括表附表(雇用に関する調査票)、返信用封筒、厚生年金保険70歳以上被用者算定基礎・月額変更・賞与支払届(該当者がいる場合のみ) ※組合管掌事業所の場合には、被保険者報酬月額算定基礎届は送付されません。 |
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定時決定時調査 | 厚生年金保険等の適用の適正化を図るため、年金事務所では、すべての適用事業所に対し、数年に一度、定時決定時調査等の事業所調査を行っています。定時決定時調査では、事業主の皆様に年金事務所等へ来所いただき、賃金台帳等の関係帳簿を確認させていただきます。定時決定時調査の対象となった事業主の皆様には、別途ご案内を送付します。算定基礎届等は、郵送せずに、年金事務所等での定時決定時調査の際に提出してください。 |
このページの記事の内容に関するお問い合わせは、
管轄の年金事務所
(http://www.nenkin.go.jp/n/www/section/)まで