日本年金機構では、年金事務所に提出(窓口・郵送)された厚生年金保険適用関係届書等を、東京広域事務センターへ回送し、審査・業務処理等を行っています。
回送にかかる時間の削減等、業務処理の効率化のため、東京広域事務センターに直接ご郵送くださいますよう、ご理解とご協力をお願いします。
また、電子申請により届出された場合の郵送添付書類(資格喪失等により、協会けんぽに返却する健康保険証等)も、到達番号を記載した送付書を添付して、下記の郵送先までご送付ください。
郵送先 〒135-8071
江東区有明3-6-11 TFTビル東館 日本年金機構 東京広域事務センター |
▼次の届書は、これまでどおり、管轄の年金事務所へご提出ください▼
●二以上事業所勤務者、船員保険被保険者、日雇特例被保険者、高齢任意加入被保険者にかかる届書
●適用事業所所在地・名称変更(訂正)届
●一括適用承認申請書
■東京広域事務センターは、郵送受付および提出済みの書類に関する対応のみとなります。来訪および電話による受付や相談窓口の設置はありません。
■ご相談およびお問い合わせは、これまでどおり、管轄の年金事務所へお願いします。届出用紙については、管轄の年金事務所からお取り寄せいただくか、日本年金機構ホームページからダウンロードしてください。
このページの記事の内容に関するお問い合わせは、
管轄の年金事務所
(http://www.nenkin.go.jp/n/www/section/)まで