社会保険新報 平成29年9月号

社会保険新報2017年9月号表紙

2017年9月号

昭和のレトロな街並み(青梅市)

【協会けんぽ東京支部からのお知らせ】協会けんぽの健診

協会けんぽでは、35歳から74歳の被保険者(加入者ご本人)向けに生活習慣病予防健診、40歳から74歳の被扶養者(加入者ご家族)向けに特定健診を用意しています。

詳細はこちら

【日本年金機構からのお知らせ】「ねんきん定期便」をお送りしています

日本年金機構では、厚生労働省からの委託を受け、国民年金および厚生年金保険の加入者(被保険者)に、毎年1回、誕生月「ねんきん定期便」をお送りしています。

詳細はこちら

【日本年金機構からのお知らせ】「年金セミナー」:年金事務所が行う講師派遣について

日本年金機構では、年金についての理解を深めていただくために、年金制度の周知活動を行っています。

詳細はこちら

【日本年金機構からのお知らせ】国民年金ひとことメモ 付加保険料

国民年金第1号被保険者ならびに任意加入被保険者は、定額保険料に付加保険料を上乗せして納付することで、将来受給する年金額を増やすことができます。

詳細はこちら

【フィオーレ健診クリニックからのお知らせ】女性におすすめしたい! オプション検査

「婦人科に行くのは恥ずかしい」「毎日忙しくて…」などの理由で、健診から遠のいていませんか?
女性特有の病気には、健診時に見つけられるものがあります。

詳細はこちら

【東京社会保険協会からのお知らせ】年金の仕組みと手続きに関する講習会

平成29年11月に開催を予定している「年金の仕組みと手続きに関する講習会」の受講者を募集します。

詳細はこちら

【健康レシピ】ベーコンとかぼちゃのプチコロッケ

旬の野菜・かぼちゃの甘みがぎゅっとつまった、やみつきになる美味しさです。お弁当に入れたり、小腹がすいたときのおやつにもおすすめです。

詳細はこちら


一般財団法人 東京社会保険協会
〒160-8407 東京都新宿区新宿7-26-9

  • サイトマップ
  • サイトマップ
  • お問い合せ